ここから本文です。
特徴的な製品やサービスの開発などの優れた取り組みにより、成長を続ける中小企業者を表彰する「かがわ成長する企業大賞」の表彰式を開催しました。
「ものづくり部門」で受賞された株式会社パル技研は、産業用電子機器の開発・製造を行い、受託開発から自社商品の開発を中心とした事業構造に転換し、成長されています。マイクロ波センサや画像侵入監視センサなどのセキュリティ機器は、特許を持つ技術力を駆使した製品で国内トップシェアを有しており、AI技術を活用した製品開発や新たな事業領域の開拓にも取り組まれています。
「商業・サービス部門」で受賞された株式会社富士クリーンは、地域の産業廃棄物の収集・処理を行い、再生可能エネルギーを中核とした新たなビジネスモデルの構築に取り組まれています。縦型乾式(たてがたかんしき)メタン発酵施設を国内で初めて設置し、多種多様な廃棄物に対応できるバイオマスエネルギー地域自立システムを開発したことにより、全国から関心が集まっています。
「奨励部門」で受賞された株式会社グッドワークは、設立以来、ダンボールケースやパッケージの製造販売を手掛けられ、近年では、自社オリジナルの製品を製造・販売し、特許技術を活用した農業用ハウスなど、新たな商品開発、付加価値向上に取り組まれています。
受賞された皆さまには、たゆみないご努力に深く敬意を表するとともに、このたびの受賞をより一層の成長につなげていただき、県経済の発展と地域の活性化の牽引役としてご活躍されることを期待しています。