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公開日:2025年4月1日

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行政書士試験合格証明書の交付について

行政書士試験を香川県会場で受験して合格した方が、合格証を紛失したなどの理由により、合格を証明する書類が必要な場合は、行政書士試験合格証明書の交付を申請することができます。

  • 申請の受付から合格証明書の交付(発送)まで1週間程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 令和7年(2025年)4月1日から、1通につき400円の手数料がかかります。(証紙による納付)
  • 手数料のほか、申請書類や合格証明書の郵送にかかる料金は、申請者のご負担となります。

申請に必要な書類

申請方法

  1. 窓口での申請
    • 申請に必要な書類を香川県庁総務学事課分室(本館9階)にご持参ください。
    • 即日交付することはできませんので、ご注意ください。後日、改めて窓口にお越しいただくか、郵送による交付となります。
  2. 郵送による申請
    • 申請に必要な書類を下記の宛先へ郵送してください。
      〒760-8570(住所不要)香川県総務学事課法規グループ

交付方法

  1. 窓口での交付
    • 合格証明書が発行できましたら、電話等でご連絡しますので、香川県庁総務学事課分室(本館9階)にお越しください。
  2. 郵送による交付
    • 申請の際、切手を貼付した返信用封筒を提出してください。
    • 合格証明書が発行できましたら、返信用封筒により郵送いたします。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務学事課

電話:087-832-3059