行政書士試験合格証明書の交付について
行政書士試験を香川県会場で受験して合格した方が、合格証を紛失したなどの理由により、合格を証明する書類が必要な場合は、行政書士試験合格証明書の交付を申請することができます。
- 申請の受付から合格証明書の交付(発送)まで1週間程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
- 令和7年(2025年)4月1日から、1通につき400円の手数料がかかります。(証紙による納付)
- 手数料のほか、申請書類や合格証明書の郵送にかかる料金は、申請者のご負担となります。
申請に必要な書類
申請方法
- 窓口での申請
- 申請に必要な書類を香川県庁総務学事課分室(本館9階)にご持参ください。
- 即日交付することはできませんので、ご注意ください。後日、改めて窓口にお越しいただくか、郵送による交付となります。
- 郵送による申請
- 申請に必要な書類を下記の宛先へ郵送してください。
〒760-8570(住所不要)香川県総務学事課法規グループ
交付方法
- 窓口での交付
- 合格証明書が発行できましたら、電話等でご連絡しますので、香川県庁総務学事課分室(本館9階)にお越しください。
- 郵送による交付
- 申請の際、切手を貼付した返信用封筒を提出してください。
- 合格証明書が発行できましたら、返信用封筒により郵送いたします。